ひたすら〜

今日はひたすら歌っていた〜

久々にミュージカルナンバーでロックのバラードとか歌ってしまった…最近、使ってなかった声で、ドキドキしました。

なんか昔より、楽に出るんだけど、この声でいいのかな〜。

研究。人様のまえで歌うようになるには時間いりますな。

しかし、やっぱりアメリカ人だなと思った。聞いたダイアナロス。あの甘い声から、シャウトしたとき、ハンパない。

私、かつて音楽やってない時は、そういうの、うるさい、と思っていたんですよね。実は。

だからロックのジャカジャカも苦手でした。

今、自分の声が大きいのが分かって、やっぱり出すと気持ちいいのも分かってしまって。

聴いてる方に不快なく、パンチとパッションありつつストレートに伝わる声が課題です。


ライブの選曲はまた全然違います。新しい曲入れたいなあと、初めて歌ってみた曲。

ボンボンで歌わせて頂けたらと思ったカンツォーネ。明るいメロディーで可愛らしい歌だと思っていたら、いざ歌ってみたら涙がでてきてしまった…切ないのね…

名曲って、もうそれだけで、どんな曲かちゃんと世界があるんですね。実感しました。この曲、決まり♪→何の曲かはお楽しみです

あ、イタリアの曲って、月と海がよく歌詞に出てくるんだけど、やっぱり綺麗なんでしょうね〜。ドビュッシーの月の光もイタリアが舞台だっていうし、行ってみたいなあ(*^o^*)

そういや、昨日のパスタ屋でも、ひたすら歌い上げるおじさんのカンツォーネがかかっていた。
本当に気持ちよさそうに歌ってて、うらやましいよね。
てな話になりました。お国柄なのかな。

シャンソンのお洒落感も好き。いつか歌いたい憧れの曲、恐れ多いけど、練習だけしました(笑)

そして、パサージュは、バイオリンの方が入って下さると!タンゴの曲集パラパラ…知らない曲じゃなくて、今までのを歌い込もうとも思いながら、惹かれる曲も何曲もあるな…

タンゴは血がたぎる!

本当に世界中いい曲ある〜

その国ごとに、カラー出ますよね。


今月の横浜は新年にまつわるお話にしたいと思っていて、曲が重視です。

すっごく気になるテーマがあるんですが、しばらく温めます。ちょっと、手ごわいテーマなので。