日光!その1

2日目。さわやか朝食いただいてしまい…
 
足を伸ばして日光へ!
 
あ、これは、宇都宮名物、餃子像と我ら。画像by黒ちゃん
 
私、ずっと前に宇都宮にやっぱり住んでる知人がいて、お世話になったのですが、なんかその時と、像の周りが違う気がするんだけど気のせいかな…
 
ま、そんな疑問は置いといて〜
 
いざ、日光へ!
 
日光へ向かう電車はレトロでめちゃめちゃ可愛かったです。
 
今日は寒くなると聞いていたから、もう恥は捨てて、通称、毛布コートと呼ばれてる、超長いコートを着て行きました。
 
日光に着いたら、空気が全然違う。凄く澄んでて、はりつめてて、つめたいのだ〜〜
 
でも、めちゃめちゃ天気が良くて、寒く感じない。
 
ずんずん歩いていきますと、千と千尋の神隠しみたいな建物発見!
 
ここは、お蕎麦屋さん。迷わず突入
 
そして、名物のゆばそばを頂きました。
 
ゆばは、ほんわか甘い。おつゆも優しい味で、なんとも上品なお蕎麦でした。
 
ここでも、ついまったりしそうになりましたが、いやいや、ここからだよ。このままゆっくりして、少しでも日がかげったら、超寒くなる!てなわけで出発☆