日光!その4

さて、完全に冷え切った体で東照宮をあとにしましたら、甘酒屋さんを発見!
 
迷わず駆け込む
 
優しいお店のおばさんが、切れてしまった灯油をすぐに入れていたところ。ストーブをつけてくれる。あったかいよ〜
 
出てきた甘酒は紙コップじゃなくて、ちゃんとお茶碗だった。
 
これがね、
 
本当に本当に美味しかった
 
癖がなくて、こうじたっぷりで、甘くて芯まであったまる(≧∇≦)
 
 
また女子の癖でまったりしそうになり、帰ることを思い出し(笑)帰路へ。
 
寒い〜
 
駅についたら四時ジャスト。電車が行ったばかり
 
でも、さすが観光地。待合室も充実してるし、早めに来て、停車してくれた。
 
夕暮れの駅で電車と駅の看板パシャリ。
 
あ、これは行きの車内の三人です(順不同)帰りはみんな、爆睡してましたのでね。
 
 
宇都宮に着いた頃には、完全に真っ暗になっていました。
 
そして、さんざん食べたけども、迷わず、餃子屋さんへ食べ納めに。
 
宇都宮では餃子屋さんというのがあり、水餃子、揚餃子、焼き餃子を選び、味を選べます。
 
一皿六個350円くらいからあります。
 
色々なお店があり、駅構内にも、4つもあるのだ。
 
お好みで飲み物やご飯などを頼んで、気軽に食べられるという魅惑的なシステムよね。
 
さつきというお店で、水餃子と焼き餃子食べました。みんなと分け合って、ゆず、しそ、お肉、オリジナルなどなど…どれもおいしかったけど、特にしそ味、斬新でおいしかったです
 
 
お土産には、日光の綺麗な水を生かした水羊羹と、こずえちゃん夫妻いち押しの、みんみんの餃子。
 
いや〜大満喫だった(≧∇≦)
 
本当にこずえちゃんありがとう!!