ダンスレッスン

今日はダンスレッスンに今年の踊り始めです
 
いや〜昨日までにもらったエネルギーチャージが半端ない気がします☆
 
しかし…
 
ダンスレッスンに行ったら、まさかの一人だった(◎o◎)
 
マンツーマンレッスン!
 
でも、なんか得した気がしました(*^o^*)
 
今日の振りで、なかなか入らない箇所があったときに
 
「いい加減に覚えるからダメなんだよ。」というのは、いつものアドバイスなのだが
 
「間違えたと思ったらすぐ治せばいいんだよ。なんてことはない。軽薄でいいの。ピッと捨てちゃいな」
 
と言ってくださったのである。
 
「なかなか治らないと、強情だと思われる。自分でも嫌だと思うだろう。」
 
事実、私は頑固です。でも、自分もそれが嫌なのです。
 
間違えた時に、なにが正しいか、わからなくなるのがパターンだけど、わかっても治せなくなったりします。
 
誰より私自身が、自分の強情さが嫌だ〜と思った瞬間、治せたのだ(◎o◎)
 
先生のお言葉も、心が軽くなる感じだったのです。
 
 
嘘みたいに治ってからは、ガンガン踊れた。
 
早い段階で、そう踊りなさいよ〜ということだったのですが
 
「覚えられないと思ったら、そうしな」
 
いつもは本当におっかない先生なのに、事実おっかなかったけれど、本当に楽しかった。
 
やっぱり先生って偉大だ。よくわかってらっしゃる…
 
いやはや、今日行って良かった〜
 
ダンスや芸事だけじゃないですね。
 
色々な場面で、試そう(*^o^*)