レミゼラブル

超遅ればせながら、観てきました〜
 
いや〜
 
映画館を出たら、目の下真っ黒。
 
流れたアイライン…泣いた…
 
やっぱりこの作品は大好きです!
 
 
まだ言葉が出てこないけど、徐々に噛み締めたいですね。
 
ヒュージャックマンの眼には本当に引き込まれました。
 
舞台だと、歌い上げられてる印象のナンバーが、感情がこぼれるように歌われていた。皆さん熱演だったけど、マリウス役の方は、役の魅力を再確認させてくれた気がしました。
 
エポニーヌはコンサートでも拝見した女優さん。素敵だったなあ。
 
私は一年前に、フランスのドラマ版を見たんですね。
 
ジェラール・ドパルデュー(ヴァルジャン)
ジョン・マルコヴィッチ(ジャヴェール)
かなり印象的だったので、これもご興味あれば見て頂きたいです。ドパルデューは本当にはまっていましたよ。
 
 
関係ないかもですが、私、今、八重の桜にはまってまして。
 
綾瀬はるかが好きなんだけど、今はひたすら、西島秀俊綾野剛に引き込まれております。
 
話もとに戻すと、レミゼラブルは、音楽がやっぱり素晴らしいけど、もうミュージカルにする以前に作品が素晴らしい。海外の大河ドラマや、大作や〜と思ったんだけれど、日本にもダイナミックな物語は沢山あります。
 
例えば和物だってミュージカル化したら素敵じゃないかと思ったときに、いや、歌舞伎があったじゃん。
 
根強い人気の歌舞伎が。
 
レミゼラブルでも使われてる、まわり舞台も歌舞伎が世界初だしね。
 
う〜
でも、現代のミュージカルにしても面白くなりそうな気もします。
 
なんて、よけいなことまで考えてしまった。