歌がたり

今日は、地元で1000円のキーボードを見つけた(◎o◎)

やすっ!

…え〜

小さな携帯用のキーボードなので、楽器としては使えません。

アプリやロールピアノに追いやられたのかな…だけど、弾くのは大変。便利で持ち運びにはいいし、ちょっとだけ確認にはいいのだが…

今日の子は、軽いけれど、確かにいずれはかさばる気がしてくるかも…でも、私的には、こちらの方がいいので、買いました。


そのあと、歌レッスンに。

いつもとは違う歌い手の方にお世話になっています。

色々戸惑いもありますが、終わって次のレッスンまで、本当に色々考えさせられる。

楽譜の書き方も教えて頂いているのですが、せっかちでしょうと言われた…

図星!

歌のアドバイスは…まだまだ、自分から歌を引き離すのが難しい私です。

なんというか、巡り巡れば、いつもの先生からのアドバイスと同じなのである。

まだ人前に出るのに時間をとりたいなとか思っていたのだけど、24日に、かなりやで、老人ホームに伺うことに。

そこで今回は20分、持ち時間を頂くことになりました。

ボランティアというのは、行ってる側の善意の押し売りや、自己満足の為にやったらいけないのだけど、いつも、隣り合わせにあります。

リクエストから構成しようと考えています。普段、選曲しないような曲ばかり。

演歌の名曲もあり、本当に手ごわい…

皆さんが歌い出してくださったら、そのきっかけになったら、という思いです。

Jamesのワークショップを思い出して、歌わせて頂こうと思っています(*^o^*)