ハモリ

今日は午前中、24日の為の楽譜をひたすら書きました。
 
昨日アドバイス頂いたので、些細なことも気持ち悪くて、書き直して書き直して…
 
古い曲などは音源から耳コピしてみたり、色々と試行錯誤…
 
ちょっとの節回しが、やっぱり大切と思う。往年の歌手のようにはとても歌えなくても、皆さんの記憶に沿えるものには、せめてしたいので。
 
今回リクエスト頂いた曲に「花は咲く」があります。大好きな曲です。
ただ問題がありまして、どうしても途中で涙が出て、歌えなくなってしまうんですよ。
 
別に、福島の方を思って、とか震災、とか、強く思わずとも、あのメロディーに既に何か宿ってる気がします。歌詞も素敵だけど、インストで聞いても、ダメなんだよね。
 
私が泣いても仕方ないので、涙が出なくなるまで何回も繰り返しました。
 
冷静になってくると、なんちゅう難しい歌なんだと思った。
 
息をどこで吸えばいいんじゃ。
音域広いし。
 
これはですね、やっぱり大勢で歌うタイプの曲かも。
 
とか言ってられないので(笑)
 
稽古しました。
 
午後はSOLITUDEにハモリを作って持っていきました。
 
難しく作ってしまったかな
 
皆さんがこなれて、かっこよく気持ち良くなってくれたらいいんだけど…
 
今回私は、もうお稽古に行けない日程で、もしかしたら本番も行けないので心配…
 
皆さん頑張ってm(_ _)m