ザ・フォーリナー

昨日は、ファルスシアターのザ・フォーリナーを観劇してきました池袋シアターグリーンにて。
 
39歳の若さで急逝したラリーシューという作家の作品。
 
心根は優しいけれど口下手な主人公が巻き起こす、ハートウォーミングコメディ。
 
とても優しくて。笑うか泣くかはあるけど、久々に泣きながら笑ってしまいました☆心がぽかぽかしました。
 
私的には、主役の澤口渉さんはやっぱり前作に引き続きファンです☆ロデオ★座★ヘヴン主宰の方です
 
そして、少年役の女優さん、ししどともこさん、とても素敵だった〜
 
仙石智彬さんは共演させて頂いた時は、おじいさんだったのに、昨日はおばあさんだった(◎o◎)
 
すごくかわいかった!
 
私はWのハートキャスト拝見したので、別も見たかったです
 
さて、驚きは私の隣に座った女性。
 
「どの席が見やすいかしらねえ」をきっかけに、気さくに話しかけて下さって
 
「あなたはこちらにお知り合いがいらっしゃるの?」
 
「あ、えー以前、客演させて頂いたことがありまして」
 
「あ、じゃ私きっと見ていますね」
 
「お知り合いがいらっしゃるのですか」
 
「いいえ、グリーンフェスタ(シアターグリーンの演劇フェスティバル)の審査員なのよ。池袋の演劇関係の審査員をやっています」
 
「え〜っ(◎o◎)」
 
審査員の方にお会いしたのは初めてだったので驚きました?
「とても面白かったわ♪」とおっしゃっていました(*^o^*)
 
私はかなり笑い声大きいですけれど(笑)やはり楽しく笑っていらっしゃいました!ファルスの皆さんひょっとしたらひょっとしたら…
 
でも、賞とか抜きに本当に素敵な舞台だったです!オススメ☆