レトロ趣味

最近、レトロに惹かれます。

いわゆる大正浪漫です〜(≧∇≦)

モダンガールズというステップスの作品は、浅草のレビューが舞台で、昭和初期の設定でしたが、もうちょい前ですね。

モダンガールズの時に、みんなでハマった中原淳一高畠華宵、蕗谷紅児…集めましたね〜画集。それを引っ張り出して、眺めるだけで、嬉しくなってしまいます。

やっぱり大正時代だと、竹久夢二なのかな〜昔、先輩の公演のお手伝いをしたとき、竹久夢二の人生をミュージカルにした作品があって、すごく素敵だったの覚えてます。

最近、はいからさんが通るを改めて借りて読んだりしました。大和和紀さんには、公演のたびお世話になってる気がします(笑)源氏物語のときは、あさきゆめみし、ライブでは、ヨコハマ物語。好きですねー大和さん。

私は子供の頃、南野陽子のファンでもあったので、ナンノ版の歌も歌えます、何気に。あと、小さい頃のおはんてんは、はいからさんが通るだったんですよね。袴にブーツで、じゃじゃ馬な紅緒さん、やっぱ大好きです!

久々に読むと、隅々まで、ファッションとか可愛いし、目が離せないんですよ。紅緒の友達の環さんのファッションともども、改めて魅入っちゃいました。

昔にタイムスリップしてもいいよって言われたら、一番してみたい時代かもな。

iPhoneから送信