アトミックストーム

昨日は、流山児事務所のミュージカル、アトミック☆ストーム、観劇してきました!

なんと、初日!!

フィガロでめちゃくちゃお世話になった、今村洋一君が出演されています。そして、2007年にあらしのよるにでお世話になった、スタジオライフの奥田努さんも!

高円寺に嵐が起こる!と洋ちゃんから一昨日の夜、連絡を受ける→スケジュールを改めて見て、急に朝チケットを頼む→忙しいのにごめんなさい!!→ほんとに初日だっ!

晴れ女なので、さすがに雨は降らんかった→どんだけ強気

でも、さすが流山児事務所。五月最終日でも、梅雨がやってきていた。

そして…

ネタバレになるので、詳しくは全然言えませんが、、、

洋ちゃんは、こんな感じになっていた。正一さんは、ついにグレてしまったのだ。
)注 作品が違う

いや、でも本当に、ショウという役名。なんか、嬉しくなってしまいました。3日には、アフタートークにご出演予定です。魅力全開で、重要な役どころを熱演中ですっ!



さて、感想。

見終わっての帰り道でも、震えが止まりませんでした((((;゚Д゚)))))))

ホラーだったのではなく、本当のことを見た気がしたからなのです。良かった、て舞台は沢山あるけど、こういう感覚は初めてです。迫力とか、派手さとかっていうよりも、核心の重さが。

色んな意味で、なまぬるい自分が嫌になった。この時代に、これだけやる心意気。アングラ、という言葉でまとめていいのかわからないけど、このスピリット、好きです。台本は、20年も前のものの改訂だそうだけど、時代が進んで、より、核心に迫ってるんじゃないのかっ!

お腹の中に、嵐の種をもらった感じだ。どんどん、これから膨らんでいくような気がする。

あたしが今、ほしかったものだよ、これは。

創りもののミュージカルではなくて、あらすじはあったけど、本当は嵐そのものだったんじゃないだろうか。

洋ちゃんは、舞台を駆け回っていた。洋ちゃんが駆けていると、なんか、希望が走ってくるみたいだった。

奥ちゃんも同じで、明るいパワーが満ちるんです。そして、野生のチカラ。

すごく素敵なことだと思う。たくさんたくさん、もらった。


そして。

帰り道で思ったことは、初日を観られる、てこういう感覚なのかー、て事なのだ。お昼に公開ゲネプロもあったそうなのですが、その回も含めて、まだ、この感覚を知ってるのは、その日のお客様だけなんだよね。

これって、たまらないね!!

で、でも、一日開けて、ほんとにまだ、震えています(笑)

あたしも、この波動を、確かなものに変えたい。やるど!!ありがとうございました(≧∇≦)


☆昨日読んでくださった方、ありがとうございました。洋ちゃんに画像もらって、文章リニューアルしました!