LAST TANGO

今日は、先日の関内ライブで御世話になった、柴田奈穂さんのライブにうかがいました。渋谷JzBratにて。







奈穂さん率いるタンゴバンド、LAST TANGOの、ファーストアルバム発売記念ライブ!!
とはいえ、結成二年目、関西、関東とツアーを重ねられ、バンドの息はぴったり。

奈穂さんのバイオリン、アコーディオン田ノ岡三郎さん、ギターの江森孝之さん、コントラバスの西村直樹さん、ボーカルのマヤンさん。

もうですね。

好き!!→直球すぎる感想だけど、ほんとに、帰り道叫びたいくらいだった。

みなさん、すんばらしかったです。

タンゴって、激しいだけではないのね。あったかくて、妖しくて、さびしくて、楽しくて、せつなくて。

ひとことでは、とても言えないですが、あえていうなら、ギターは繊細、コントラバスは愉快、アコーディオンは超絶、ボーカルはあったかくて情熱的。

そして、奈穂さんは、セクシーでした。なんだろう。ご自分が本当にやりたいことを、最高の仲間とやってるよ、ていう魅力が、身体全身から溢れてらした。

スタンダードもステキでしたが、オリジナルもかっこよかった!!

音楽は魔法だね。

私は、最後の曲のクライマックス、みなさんがグルーブしてくときに、見えない龍がのぼってくみたいに感じた。

オリジナルのカクテル、LAST TANGOをいただいたからでしょうか。
一口めは甘いけど、徐々にアルコールが回ってしまう、魔性のお酒でした。

今日はしかも、お世話になっている方と、初めてお会いした方と、アニエスさんとご一緒させていただいたのです。とても楽しかったです。

ちなみに、このアルバムのPVはこちらです。


奈穂さん、みなさん、ありがとうございました!!