今日の正体

梅雨に入ってやっと降った雨は、なんだかいいなあ。

今日は紫陽花が喜んでる気がします。

六月に入り、朝型生活に切り替わりまして。

朝早い時間てのは、まだ今日がなにものか、よくわからんのですけど、ある時間になると分かるのね。

むんとした空気が満ちて、日が上る。暑くなるなー、とか、ジメジメすんなーとか、正体が見えてくる。もしくは、予想がつくんですね。

私は、その時間が結構好きです。

今日は、それが分かる時間になっても、予測つかなくて、ブルブルするくらいだったのが、霧のような肌感覚。

雨だ。

湿気があまりなくて、今日の雨は楚々としておった。草の匂いがしました。

これからは、ジトジトした雨が降るようになるのかもしれないけどね。