NY1週間と少し その1

ああ、本当にご無沙汰してしまい、申し訳ない(; ̄ェ ̄)

私は元気です!!

到着後は、ハーレムを散策したり、日曜日の礼拝に参加させていただいたり、地元に慣れていきました。

そして、大学時代の友達、まさよがNYに結婚して住んでいると知り、連絡したら、すぐに会ってくれて感動!ほんとに学生の時ぶりだった。懐かしかった!!



まさよとは、ソーホーやノリータの方で会いました。お洒落スポット多すぎ地域☆☆





さて、
お宿のみんなと仲良くなって、いろんな情報を教えてもらいました。

今、NYでは、フリーのイベントがメジロ押しなんです!セントラルパークは、まだしっかり散策することないまま、三度も行った(笑)

着いて早々、夜のロックライブ、金曜日朝のGood Morning Americaというテレビ番組の公開ライブ、土曜日のゴスペルライブ。

GMAは、なんとNe-yoで、みんなで、朝二時半に起きて席をゲットした。おかげで、かぶりつきで見られました☆☆めっちゃカッコ良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、これ、ただか!!すごいよ、NY☆☆



ゴスペルは、昼間で、ゴスペルワークショップを受けた後に行って、客席と舞台の全く境のないステージに感動!!

過酷な歴史を、経たからこそ、安らぎ平等でいられる場所として教会があり。
それは、舞台も全く同じだったのだ!!

ゴスペルに限らず、ジャズ、ブルースの根底ここにあり、て肌で感じました。それだけじゃない、アメリカのエンターテイメントは、認め合う、て雰囲気を凄く感じてて、それは無関係じゃないと思った。

さらに木曜日は、ブライアントパークで、ミュージカルのフリーライブが一時間あり。四つの演目をやってくれるの。雨もなんのその、楽しかったですよー☆☆画像は、今私がもっとも見たい、キンキーブーツの一コマです!!