NY一週間と少し その5

さて、日常の一コマ。



私が泊まっているお宿は、四人の日本人女性がそれぞれ、カーテンの小部屋をいただいている。

みんな、歌をやっている人が今期集まった!!でも、ジャンルは様々だ。

着いて早々、あやちゃんのバースデーで、深夜12時にサプライズでお祝いした。おでこに文字(笑)

あやちゃんと、まいちゃんは、歌をこちらで始めた二人で、R&Bとか、洋楽に詳しい。歌も、アギレラとか、ホィットニーとか、練習していて、私は新鮮で興味深々である。彼女たちがいなければ、Ne-yoもよくわかってなかった私だ(汗)

これは、GMAで、配られてたサングラスをかけて撮ってもらった、ミーハー写真(笑)




キッチンを隔てて、廊下を通って、こちら側に共に住んでるのが、えみこちゃん。彼女は若いながら、経験豊富で、色んな音楽を模索しつつ、ジャズやブルース、ゴスペル、ブラックが好きという女の子。

お部屋にお邪魔することもあるけど、壁をへだてて、めちゃ語り合ってしまう時もある。

さながら、修学旅行状態である(笑)

私が来るまで、わりと出入りが激しく、四人でキッチンに集うとかは、あり得なかったらしい。しかし、私が来た時から、すでに、この三人がとても仲良くて、みんなよそよそしい宿を想像してた私は、三人姉妹の家に来たのかと思った(笑)

でも、プライバシーは守られ、きままである。しかも歌い放題。みんな歌い手だから、全く気にしない。

お宿は、びっくりするくらい綺麗で、なんでも揃っており、安眠している。

ゴスペルワークショップで、また新たな友達が出来たりした。BDCでも、できそうな予感。まだ、海外の友人はいないので、できたらいいなー。

さて、わたしを知る人は、この食いしん坊、何食べてるのだ、と思うだろう。

実際、節約できるのは食である。こちらのポパイチキン(ハーレムにある、ケンタッキーの巨大版のボリューム)、マック、屋台のチキンライス…美味しいが、ジャンキーが、実は得意じゃない。

しかし、気づかないと、持ってったご飯と、パンしか食べないで一日動き回ってたりするので、さすがにフラフラしてきた。

こっちの牛丼食べたら、高い上にパサパサしていた。

そりゃ、お洒落デリとか行けば美味しいだろうけどね。
たまには行くとして。

あ、チーズケーキは美味しかったよ☆カフェも可愛かったし!

そ、それで、料理経験乏しいが、ついに、しようと決めた。近くのスーパーは安い。ハーレム万歳である。うちの母は、美味しいもの食べてりゃ大丈夫だと言ってたが、あながち間違ってなかったらしい。

食材と味の記憶、クックパッド、そんなの頼りに作ると、意外といける。

今日は、アボガドとツナでパスタにしようと思う。パスタ屋にいて、まかないを食べさせてもらってたおかげで、なんとなくパスタのイメージは出来るのだ。

こちらは、お化けナス…いやいや、こちらのナスです。



てなわけで、一気に更新しすぎて、手も疲れたので、これからは頻繁に書いていきますね(笑)