わらび座 小野小町



15日は、わらび座のミュージカル小野小町を観劇してきました!

関東で一度チャンスがあったのですが、ちょうど私もツアー中でした。

そしたら、東大和市で公演とのこと!かよちゃんと伺いました。

やっと観られたー(涙)

元ステップス同期の山口恵利佳ちゃん、清水廉君が出演されています。

私は、小野小町の一生を全然知らなくて、へえー!!て思うことだらけ。

グイグイ引き込まれてしまいました。

親子の愛、男女の愛、愛憎渦巻く中で、切なく、深く描かれていて、とても面白かったです。

深い愛で小町を想い続ける、深草少将を廉君が熱演。いやー、揺れる男心、ラストは特に切なかった!

そして、小町の義理の姉で恋敵の紅葉をえりかが、これまた熱演していました。時にコミカルだけれど、時にやっぱり凄く切ない!

二人の平安姿は、源氏物語の時を思い出してしまいました。

わらび座の方々、本当に和の動きが美しいです。特に小町役の碓井さんの立ち振る舞いの美しさに、みとれてしまいました。

音楽も、和の響きが好きなので、心踊りました!

全国ツアー、まだまだ続くそうです!身体に気をつけて、みなさん素敵なステージを続けていらしてください!