村上ゆきさんと花燃ゆ

三が日も終わりまして。

さて、このところ、ラジオを聴いていて出会った素敵なミュージシャンが、村上ゆきさんです☆

TBSラジオで日曜18時から30分間、歌とトークなんですが

本当に贅沢で、中間に弾き語りライブを生放送してくださるのです☆

最初見つけたときは、辛島美登里さんがゲストで、昔のヒットのあなたは知らないをデュエットしてくださりまして、、、辛島美登里ファンの私はもう、鳥肌でした。

これがクリスマス頃だったかな、、

そして、村上ゆきさんは、エンドレスライスというユニットの方だとあとから知った。山鹿のピアノ、というみんなのうたで10月ごろ流れてた、九州にあるピアノの物語を歌った歌なんだけど、これがまた凄くよくて、惹かれてました。

同一人物だと知って更に鳥肌!!

以来、日曜になると、聴いています。

ていってもまだ、3回目かそこらかな笑?

今日は、いろんな女性シンガーのカバーをメドレーにして歌ってくださいました。

ほんとね、ピアノも声も深くて優しいのです。

超オススメです☆

積水ハウスの歌とかも歌ってて、癒されです。


さて!

夜は大河ドラマ花燃ゆを見ました!

正直言って、骨太の黒田官兵衛が大好きだったので、あまり期待してなかったんだけど、


よかった!!!


熱い!!


めっさ揺さぶられました!!!



大沢たかおさん、特によかった!!!



にしても、幕末ものと戦国モノが交互にきて、幕末ものに出てらした俳優さんが、今度は違う役で出ていると、混乱しそうになる笑

伊勢谷友介は今度は高杉晋作ではないのだ…そして奥田瑛二は、今度はなんか正反対のタイプの先生だった!!

なんかその辺のシャッフルも実は楽しみだったりします。

以上、ラジオ、テレビっこ丸出しブログでしたm(_ _)m