桜と初詣☆

いただいた桜が、みるみるうちに咲いてきました☆

お花って凄い!

もう少しゆっくり咲くのかな、て思っていたらこんなに。

これ、元旦、2日目、3日目です。生き物って凄いですね!





なんだか、植物育ててみたいなあと初めて思いました。

そして今日は、初詣に。真っ暗だったので写真撮れなかったけど泣

子どもの頃から行ってる高麗神社へ。いろいろな家族の節目にお世話になっている神社です。

ものすごい人でしたが、同じくらいものすごい整備されてて感動した。駐車場の警備員の方々が素晴らしすぎる。

いくつあるんだ、てくらい駐車場があるのですが、本当に高麗神社の警備員の人たちはチームワークも采配も素晴らしいんですよ。この寒いのに、頭が下がりました。

何かで見たのですが、高麗神社は、地元の方々がこの時期のために協力して、一連の警備をされてるそうです。

私は赤ん坊の頃から行ってるらしいんですが、その頃は楚々とした神社だったそう。

それが、どんどん増設され、参拝客も増え、有名になり、いまはものすごい混雑する神社に。

もともと、高麗からの渡来人の由緒ある神社で、高麗王が祀られています。

ちょっと有名になりすぎて、バブリーな感じが悲しいような気持ちになったこともあったけど、やっぱり家族のような神社(勝手に笑)が賑わうのは嬉しいです☆

そして、おみくじ引いたら、大吉だった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この数年は吉以上にはなかなかお目にかからなかったので、癒されました。

正直、まだ車に乗るのは緊張するのですが、行ってよかったです。少しずつ運転にも復帰したいです!