せりふ

お芝居にもレッスンがあります。

しあわせの予感が終わって以降、ちょっとずつ、平田先生のレッスンに通っていたのですが、年末ラストの宿題いただいてから、しばしおやすみに。


自分の中で感覚が凝り固まってる気がして、少し離れていました。



久々にやってみたら、


!!!!!


新鮮な感覚だった。


ああ、前はなんて台詞せりふしてたんだろ、て思った。

こんな台詞だったのかー!て思ったりした。

またやり始めれば、ハマってしまうかもだけど、、、


お芝居には、人生があるのに。

それを置いて、何ものかに囚われてたみたいだ。

チェーホフの三人姉妹のセリフなんですけど、、、

難しいと思い込んで、なんか、それをやってる妙な高揚感とかじゃなく、

すーーっと入ってきたその感覚は、生で身近なものだった。

だから、こんなに長いこと、上演されるんだなあ。