メロディー

最近、なんだかイメージとかメロディーが浮かぶというか、降ってくるというか、沢山出てきます。


といっても、たぶん色んな方のを聴いてる中の、好きな部分がリフレインされてるだけなのかもしれないけれども、、、こっちがただしいと思うけど、、、

出てくるものが、前と同じようでいて、ちょっとずつ変化してきてる気がしていて。

なんでもそうだと思うけど、形にする前のイメージとか衝動ですかね、それが要で。

いい悪いとかのまえの話です。

その色合いが変わってきてる気がしています。

まえは、水彩絵の具しか持ってなかった気がするんだなあ。

だけど、いまは、具材も色合いもだけど、温度や匂いがないと、なんか、嘘くさい気がしてきてる。

ピアノを長くは弾けないから、メモ程度にしか弾けないけど、身体の中でうるさいよりはいいので、録音しておいて。

まあともかく、難しいことは置いといて、ためておこうと思います。