距離

今日実感したことなのですが、

私は正直、物理的にいろいろなものから距離を置かなきゃならない環境になったことに、不安がなかったといえば嘘なのです。

でも今日、久々に人に会ってみて、前と感じる部分が変わっていることに気づきました。

まえに自分が、必死に頑張っていたこととか、こだわっていたこととか、それは、どのくらい大切だったろうか。

そして、もっと大切なことは、こういうことだったんじゃないだろうか、とか。

こういうとこに惹かれるなあとか。

もちろん、眺めるのと、中でもがくのは違うのです。それは、舞台とか表現とか、そういうことに限らず、生きる上のいろいろなことにおいてです。

ほんの一瞬の何かで、変わってしまうことだってあるので、いつも大切にしたい。

ただ、その大切にする、て、どういうことかな、て、なんか。

うまく言えないなあ笑

でも、この感覚は、また忘れてしまうかもしれないことなので、貴重だなあと思いました。