雪景色

今日は、雪になりましたねー。

天気予報、最近当たるな☆

すでに地元はやみ、雨で溶けてしまうようだけど、、午前中のうちに雪の中、近所だけど出かけました。

誰も踏み入れていない雪の中を歩くのが、やっぱり快感!雪、好きだわー(^○^)

帰ってきて、たっぷり今日は歌いました。

唱歌をいま、沢山練習しています。


前は、歌詞も難しいし、メロディーは単純だし、て思ってたんだけど、、
だからこそ、めっさ難しいし、、

というところから

実はこの素朴なメロディーに、少ない歌詞に、すごく広い世界があるんだな、て思うようになりました。

なんだか、私は本当、前は機械的に歌を歌っていたような気がします。

古語っぽい歌詞も、意味を調べてみると、凄く魅力的な言葉だったり。

すでに暮らしの中になくなってしまったものもあって、素朴な暮らしの中には、こんな素敵な感情があったんだなとか、思ったりもします。

いやーしかし、誤魔化しが効かない。

ブレスコントロールとか、ストレッチとか、前より必要性を感じてやっています。ほんとにちょっとずつなんだけど、身体が変わってきた気がするので、続けたいと思います☆