のほほん探偵社





今日は、ユーガットメールのご縁でお世話になっている、茂木理さんご出演のミュージカル、のほほん探偵社にお邪魔してきました!

場所は恵比寿アートカフェフレンズ。

いやー、本当笑った笑った。

題材やキャラクターはとても身近なのですが、お話は心地よいくらいぶっ飛んでいて、笑ったあとにほっこり。

宮田さん、西垣さんのされてる探偵社に、夫の不倫を調査してほしいとやってくる茂木さん。そして、堅物すぎて、動きも喋り方もアンドロイドみたいな夫の中西さん。

みなさんのプロフェショナルぶりが凄まじい。

面白すぎて、そのプロフェショナルささえも、失礼なのかもしれないのですが、面白くて。例えば、、なんであんな面白いのに、歌が上手くて、音域もものすごいぶっとんでしまうんだ…あんな、動きがキリッとしてるんだ…

アートカフェは、私も何度かお世話になっている大好きなお店ですが、いつも歌のライブなので、お洒落なお店のイメージでした。

それがプロジェクターあり、打ち込みつきのピアノ演奏あり、なのに生声でびんびん、もう何でもありの劇場に様変わり。

中西勝之さんは、初めて拝見したのですが、ご登場が客席からで、ほんとにたまたま、私の席のお隣から、ものすごい美声でものすごい面白いことをする方が現れた、、

という衝撃が、たぶんずっとこの先何を拝見しても忘れられないだろうインパクトで!!

みなさん、シンプルにやられても、もちろん魅力的な方々なのですが、これだけ引き出しを見せていただけるなんて、贅沢すぎ。ズルすぎると思いました。

そして、私が笑いつつも感じていたのは、茂木さんがお子さんもいらっしゃるお母様で、奥様で、先生で、、そういう色々な暮らしを全部ひっくるめて大切にされていて、舞台に生きていらっしゃる魅力でした。

どれを犠牲に、とかでなくて、ありのままで。

それって、凄いことだな、て思うし、ほんと素敵なことだな、て思います。

ほっこりエキスで、かなり満たされました☆