節分


節分!豆まきしましたか?

我が家はやりましたよ!

そして、柊にめざしの頭を刺して玄関先へ。かなり即席だけど、近くに生えてたのもらっちゃった笑

恵方巻きもいただきました。

今年の恵方は西南西!

この言葉…

恵方巻きには思い出があります。

昔、アルバイト先で恵方巻きを売るので、店長に頼まれてテープを作って、宣伝したことがあります。今年の恵方は!てやってました笑

冬のおでんも、やりました。そしたら、結構好評で、店長も喜んでくれて。

私も、最初はえー?て思ったんですけど、どんな音楽が合うかなあとか、どんな言葉がいいかなあとか、考えているうちに楽しくなってしまって、結構凝って録音して☆

おでんは和み系のインストで、恵方巻きは三味線の音楽に合わせて作った記憶があります。

いつかアルバイト先でなく、お仕事になればいいなあと密かに思っていたら、ちょうどオーディションのお話いただいて。
こどもたちに、物語をお話するというお仕事をいただいて、嬉しかった。

なんでも、無駄はないなあと思うし、楽しんでやったもん勝ちなんだな、て、なんかとてもありがたくて嬉しかったです。

その時は必死だったり、もがいたり、いろいろあるけども、振り返ると全部繋がってるんですよね。

今考えると、店長もよくやらせてくれたなあと思います。あれが、絶対生きたんだと思うので。

だいぶ、今の私もむちうちがよくなってきました。
この経験も、長かったようで、あっという間だったような。でも、いろんなものを感じられた貴重な時間でもありました。

もうあと少し。頑張るぞ☆