立春

今日は立春なんですよね。

わりと日差しがポカポカしていたので、お散歩しました。

なんか、白菜って面白い。人の顔みたい。あんまりそう思ってみると、ちょっとホラーですけど。

右側の列なんて、ハチマキしてる人みたいじゃないですか?

大根も、なんかご機嫌のポニーテールしたみたい。

畑で、みんな前〜習え、みたいですよね笑

そうそう、お坊さんは殺生をしないようにと、動物は食べないけど植物は食べますよね。

植物だって、生きてるじゃん、矛盾しとる、て思うようになっちまいました。

なんか最近、野菜の声が聞こえる気がして。人や動物の声はもちろん聞こえますけど。

私、おかしくなってきてんだろうか笑