しずくの花☆





昨日の雪は、予報とは違ってそこまでひどくならず、雨になりました。朝にはポカポカ晴れて、一足はやく桃の木に、しずくの花が満開に☆

写真には映らず残念ですが、虹色に光るシャボン玉みたいに、キラキラしていました。

年末からおかしかった胃腸が、むちうちと一緒に、だいぶよくなってきました。

実は腸の内視鏡検査やら、昨日は胃カメラも受けたんですが、異常なしで終わりました。いや、ホッとした。

健康診断受けてなかったから初めてでしたが、前日からの食事とか含めて、なんかむしろ、楽しんでやってやろう、とか思ってやってました。

自分の痛みは、正直、まあなんとかなるさくらいに思えるのですが、辛いのは他人の痛みなんだなって、最近思います。

母が、私が休んでから、何度か風邪気味になり、寝込むことがあって。

お腹が苦しくて、何度か吐いて、さするのだけど、、その背中を見るのが本当に辛かったです。

世界や国の悲しいニュースもたくさんありました。
いろんなことを学ばせてもらったし。いろんな歌がある。

でもすべて基本は、同じだと思います。それ以外にはない気がします。

私にこの時期、一番大切なことをおしえてくれたのは、この小さな背中でした。

そして父も、病院の送り迎えや、いろいろなことで、いつも奔走してくれました。

私が舞台をやっているときも、同じように、いろいろ協力してくれてきました。

今まで、ほんとに多くの体験をさせてもらってきたのに、何も返せてない気がして、、

まずは元気になることだけど、とにかく、治ってもそのことを忘れないでいたい。