大宮エリー emotional journey




ずーっと気になっていた大宮エリーさんの絵画展、最終日に間に合いました☆

場所は、代官山ヒルサイドテラス

シャレオツなんだけれど、おかえりー!て言われたように癒されて。

絵画からは、愛と音楽が溢れているような気がしました。

タブーはない。自由。

思わず、一回見終わったら、もう一回見てしまいました。

エリーさんは画家ではないけれど、映画監督やコピーライター、小説家など本当に多彩な顔を持つ女性です。

でも、今回、描きためられていた絵を、すすめられて展覧会にすることになったとか。

私がエリーさんの存在を知ったのは、この休業中に聴いたとあるラジオ番組。ゲストにいらしてたんですが、ピーンと来て。

2012年、2013年には、詩や物語と絵画のコラボレーションみたいな、インスタレーションもされてたみたいで、それが今年博多でも開かれていたようで、もう、実際に触れてみたくてたまらなくなっていました。

ミュージシャンとコラボレーションして、その場で即興の物語を朗読するライブをされたり。それがラジオでまたまた流れた時は、もう絶対、次はライブ行きたいぞ、とビビビッとなりました。

実際、作品に触れると、なんだか涙が込み上げたり、笑いたくなったり、歌いたくなったり。

楽しかったです!!

ほんとは、夜、トークショーもあったんですが、ちょっと所用で帰りました泣

今度は、是非ライブを拝見したいです!!

帰りに、代官山蔦屋で、生きるコント買ってしまった笑