えりかの初ソロライブ!!

昨夜、ステップス同期の山口恵利佳ちゃんの初ソロライブでした!

アートカフェフレンズにて☆

えりかは、とても美しく、真摯に歌に向き合っていて、本当に素敵でした。

私は、残念ながら一部しか拝見できなかったのですが、特に、太陽の扉というカンツォーネが、とても合っていて素敵だなと思いました☆☆

普段から、いろいろな方に真摯に向き合っている人柄だと思います、沢山のお客様が駆けつけて、入りきれないくらい。

村井成仁さんとのデュエットも素敵だったー!

そして、ピアノの金益研二さん。

驚きは即興演奏。どなたか、5つの音をポンポンと弾いてくれませんか?という言葉に、なぜか、周囲の目がこちらに?!…

おそるおそる、弾かせていただいたのですが、、

頭が真っ白で、どんな音を弾いたか覚えがない!のに、金益さんは、魔術師のように、その場で弾いてくださって。

春の宵。霞みがかった中に、花びらが舞っているような、そんな素敵な曲。

えりかのライブ名のスォーノ・ディ・プリマヴェーラ、(ちょっと意味が詳しくわかってなくてごめんよえりか)にも、なんだかふさわしいような気がしました☆

そうこさんには、とてもお世話になっているのに、二部ご出演でゲスト出演の曲を聴けず残念。でも、会場でお会いすることができました。

こちらは、いただいた画像です。

5年前の年末、そうこさん、えりかと三人で、アートカフェで歌わせていただいたことも懐かしい。

私は今は、ライブの世界から離れてしまっていますが、お二人のご活躍に刺激を受けました。

歌って、深いなあ。いいなあ。

そんなひとときを、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後の画像は、同席させていただいた皆さんと☆