A-yoga

昨日は、ステップスの先輩、かほさんこと、松元香保里さんがされているA-yogaのクラスを初で受講させていただきました☆

むちうちからしばらく、整体に通いながら、身体のメンテナンスを続けてきました。

おかげさまで、だいぶよくなりました。

それでも、首だけでなく、心や身体のバランスが崩れてしまうことが何度かあり、難しさを感じてきました。

梅雨のお仕事が終わって。
いよいよ夏。

ダンスレッスンなど、どのくらいから再開してよいか不安もあったときに、お話を伺って。

A-yogaはリハビリにも効果があり、少人数なので、じっくり見ていただけるとのこと。

身体と静かに、じわじわ向き合う時間は、とても贅沢で濃密でした。心も、穏やかにクリアーになっていくようでした。

そして、私はヨガじたいが初めてなので、ひたすら楽しかったです☆

スタジオのみなさんも気さくで、よくしてくださり、なごみました。

正直、ずっと身体を動かしたかったので、とても楽しみにしていて。身体を動かす、てやっぱり喜びだと実感しました。

やりすぎは良くないけれど、やりながら直していく、怖さをとっていくのも大切だと思っています。なんでも。

かほさんの優しいお声と、確かな目が、私にはとても信頼感があって、リスタートするタイミングに、とても良かったです。

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆