いよいよ今週末!

今回は、とてもお稽古が楽しいのですが、なんだかバタバタしてしまってて、全然ブログが書けませんでした☆

改めて!

夏のユーガット、三回目です。

昭和30年代には、女中さんというお仕事があった。その頃のあたたかなお話☆

さて、私は。

ええと、今回、ななんと!
小学生(O_O)

そう、小学生の役なんです!!

明治の女学生、高校生、これでも充分ビビってきたのに、、もう、これは、ぶっ飛びが半端なく。

私、身長もあって、小学生をやったのは、今までも、一回しかないくらい、レアでした。

初めほんと、どうしよー、と思ったんですが、、

飛び込むしかない。ジャーンプ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもね、身長が、とか、声が、とか関係ないよ。

子役を演じていらっしゃる方を改めて尊敬したよ。

この前のお仕事で、たまたまなんだけど、自分が演じてる役の年齢の子供達と、ずっと一緒にいたのになー。

自由な感性で、飛び回りたいー!!

女中役の蘭ちゃん、お母様役の沢海さん。お二人の味わいのある深いお芝居のやりとり。

女中ッ子のみーちゃんこと、福原美波ちゃんの自由さ。

そしてたくさんの個性溢れる子供たちが、登場してきます。ほんと、カラフルです☆

今回は、剣道のシーンもあるんですよ☆殺陣、ほんとかっこいい?

個人的にはお芝居もですが、歌も挑戦です。

ちょいちょい、予習でお伺いしていましたが、クラシカルな歌唱法もガッツリ教えていただきながら、ヒーコラヒーコラしてます笑

今日は、お手紙を朗読くださる柳沢さんも入ってのお稽古で、全体の流れが、グググっと見えてきました。みちよさんの朗読、ああ、やっぱり素敵です。

朗読は好きなのですが、どうしたら、こうストンとお腹に入ってくる語りになるのだろう、と毎回思います。

これから生バンドの皆さんと合わせるのも楽しみです!

というわけで、8月末はご予定ある方も多いと思うのですが、よろしければ、夏の思い出に是非是非いらしてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご連絡はお気軽に私まで□□

You've got mail #15
「英雄からの手紙」

8月28日 (金) 19時
8月29日 (土) 13時・17時
☆開場は開演30分前
  
会場:
滝野川会館大ホール」    
JR京浜東北線上中里」駅徒歩7分

地下鉄南北線「西ヶ原」駅 徒歩7分

JR山手線 「駒込」駅  徒歩10分

http://www.takikan.com/access.html

チケット:
当日¥4000
前売¥3800

高校生・大学生¥2000
中学生以下 ¥1000

☆お子様の年齢制限はございません。
お膝の上に乗せてのご観劇のお子様は無料となります。予めご連絡下さい。

なお、こちらが公式HPです!ユーガットメールの最新情報はもちろん、今までの軌跡や歴史がご覧になれます。ぜひご覧下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

http://www.stage-yougotmail.com/