日常

沢山の衣裳や靴を綺麗にして、しっかり睡眠をとって、舞台で使ったものを整理して。

怒涛のような毎日が終わり、また日常へ。

ここで深呼吸。

そんな暇もないまま、怒涛のまた別現場、という時もありましたが、幸い今回は、ゆっくりできそう。

気付いたら、もう年末なのですね。

まったく世の中の流れについていけてません、、、

年賀状書かなきゃ。

クリスマスもあった。

ひゃひゃひゃ。

ともあれ、明後日からは

ずーっとお待たせしてしまっていた、1月ライブの相棒、おくちゃんと、またお稽古を再開します。

私がこのゴールドラッシュのお話をいただいたのは、まさに自主ライブをやろうと腹を決めた頃でした。

自分の企画をやると、ある意味、井の中の蛙になってしまう気がして、その怖さもありました。

もちろんその自由さが欲しかったのだし、覚悟もしたわけですが、その瞬間にいただいたお話だったので、不思議でした。

わかったことは、

いくつになっても、未知のことは無限にあること。

学びは続くし、沢山の出会いが自分を豊かにしてくれるのだということ。

自分を捨てて委ねることで、沢山のものがいただけるし、新たになれるということ。

課題は無限。

と同時に、

誰に何て言われても、やってみたいことがあるし、大切にしたいことがあること。それが、また色濃くはっきりシンプルになりました。

私にとっては、2つの相反することが、とても大切。

そして、規模や人数が多くても少なくても、自主ライブであっても、共演者からいただけるものを大切に、柔軟に向かっていきたいと改めて思いました。

やるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆