たかだくん☆


今日は、お誘い頂いて、研究生時代のお友達、高田直子ちゃんにお会いしました!


たかだくん。






たかだくんが、いま、青山学院大の食堂で働いているとのこと。
学内のチャペルで、ハンドベルとチェロのコンサートがあると誘ってくれたんです。


で、まずは学食しました。


私は青山物語、たかだくんは気紛れシェフのメニューというお料理でした。


学食って、やっぱりどこも楽しいですね。


実は青山学院大に入るのは初めてだったんですが、こんな綺麗なツリーが☆






そして思ったより、ずっと敷地が広くて、厳かでした。


チャペル内もシンプルで静か。


ハンドベルは、キラキラしていて、それでいて、儚い音色でした。


今なら、デジタルで、1つの機械で簡単に演奏出来ることだと思うけれど、1人で2つの音しか奏でられない、ものすごいアナログな楽器。


それを19人で演奏されてました。


しかも1人が沢山のベルを持ち替えて演奏する、ある意味、とても不便な楽器ですけど、それが、たまらなく愛おしくて。


忙しさも楽しかった。


チェロの方の独奏もあたたかくて素敵でしたが、最後、ハンドベルと共演したのは、奥行きがあって、とても素敵でした。


被災地にも行って、演奏されてるそうです。


大学生の初々しさと、学生ならではの輝きも眩しかったし、顧問の先生とのやりとりが、とても微笑ましかったのもありました。






帰りは、表参道のイルミネーションを見たのだが、肝心のメイン通りを撮ろうとしたら、携帯の電池切れ。悲しい、、、


ものすごい綺麗でしたが、目に焼き付けときます。


一足はやいクリスマス。しかも、ちょっと厳かなクリスマスの雰囲気を味わえました。


そして、何より懐かしい再会でした。たかだくん、元気で嬉しかった☆