口笛は誰でも吹ける


昨日は、Stepsの先輩、われらがなおみさんこと、大嶋奈織美さんご出演の、口笛は誰でも吹ける、観劇してきました☆


ソンドハイムのミュージカル。実はブロードウェイでは9日でクローズしてしまったという作品だそうですが、みなさん、果敢に楽しんで挑戦されていた意欲作!


とても豪華なキャストで、その中でも、なおみさん、今までにない役柄で魅せて下さいました。素敵なお仕事をされてるお姿に尊敬☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ステップスやしんゆりシアターでお世話になった皆さまも、やはりもう相変わらず素敵でした。


旺なつきさんは、圧巻の美しさと演技力で、外国の美人女優さんにしか見えませんでした。
福沢良一さんの軽さと洒落っ気☆


そして柳瀬大輔さんの懐の深さと、実はちょっとワルな部分も、魅力的でした。


今年はソンドハイム流行ってるのでしょうか、いろいろな所でやられていますね。難解で、癖のある音楽ですけど、皮肉や風刺の効いた内容とはぴったりの業師の音楽。そして、その中に綺麗なメロディーもあって。前に前に、物語を連れて流れていく音楽だな、て感じています。


ニューヨークでお世話になったエイドリアン先生が、ソンドハイムが一番好きだっておっしゃっていました。英語が母国語で聞いてみたら、もっと、音楽と言葉の絶妙な感じや、狙ったズレが、分かるのかもしれない。


お話は、ちょっと難しかったけど、ウイットに富んでて、ドキッとしたり、切なくなったりする瞬間もあり。あえて、暗い部分を、滑稽で技ありのダンスシーンに仕立てたり。


ミュージカルて、一色じゃないんだな、いろんな可能性があるんだな、て感じました。


劇場でお会いした原田先生、中村くんと、なおみさんを囲んで。






お世話になった松岡さんにもお会いできました。懐かしかったー!


劇場て、一期一会の場だなー。


終演後も、ご飯したりお茶したりして、お話に花が咲きました☆