ユーガットファミリーを鑑賞☆


この2日は、欲張り観劇・鑑賞Daysでした。


まずは、昨日から☆


お昼は、ユーガットでお世話になったピアノの雨宮彩葉ちゃん、ドラムの松田尚樹君の新ユニットTRIPPYのライブに行ってきました


あやはちゃん




なおき君








場所は巣鴨の新しいライブハウス、Moon Glow。


管楽器も入ってのジャズバンド。


遊び心いっぱい、オリジナルたくさん。
とってもオシャレで楽しいライブでした!






あやはちゃんの自然体トークと、超絶ピアノ&キーボードのプレイモードのギャップ、やられたー!!
松田君のドラムも、ほんま、ど迫力でした。


ベースも落ち着いていて素敵だったし、華やかなトランペットと色気のあるサックスも痺れました。


大学時代のビッグバンド仲間の方が飛び入りされたり、仲良しなサプライズ!


その演奏曲が、たまたま私がニューヨークに行った時、友達が教えてくれて大好きになったRoy HargroveのStrasbourg Saint Denisだったのです!!


知ったかぶりみたいですが、この曲だけはめっちゃ聴いて好きだったので、この偶然も、とても嬉しかったです☆






ユーガットでお世話になっている、中倉さん、奈良さんにもお会いできました?


その後巣鴨をブラブラし、おばあちゃんたちのパワーに驚愕したのち、


夜は参宮橋へ。


やはりユーガットつながりの、佐々木絵里奈ちゃんのお芝居に行きました。


2年前に、リトルミュージカルでお世話になった参宮橋トランスミッションでした。


これが、まあ、笑った笑った。


お芝居のルールを、ことごとく遊びながら、時には壊し、時には利用しながらの展開は、なかなかないものだった。


えりなちゃんは、サンタクロース姿に萌え〜でしたが、ドスの効いたキレキャラ、見た目とのギャップがまた、たまらなかったです。






楽しい二本立てでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆