初、音合わせ☆


今日は、おとがたりライブのリハーサル。


ピアノ・アコーディオン、えびさわなおきさんとの初の音合わせの日でした。


まず、ライブの会場となる奇聞屋さんに、奥ちゃんと2人でご挨拶にお伺いしました。


2009年に出演させて頂いて以来、お世話になる奇聞屋さん。


それ以後も、受付のお手伝いや、どなたかのライブや、懇親会などで何回か訪れていましたが、だいぶ久々でした。


それなのに、店長さんは、覚えていてくださり、とてもあたたかく迎えて下さいました。感動(泣)


初めてお店を見た奥ちゃんが、
「素敵だ。ぴったりだ。」と言ってくれたのが、とても嬉しかったです。
私も一足踏み入れて、ああ、やっぱりここのお店好きだ。
と思いました。


えびさわなおきさんは、このお店で度々ピアノも弾かれていて、お店の方のことも、音のことも、よくご存知なので、それもとても心強い。


その後、西荻窪のスタジオで、なおきさんと合流、稽古しました。


きちんと音合わせさせて頂くのは、初めてで、きちんとお話するのも初めてなのに、


かなり図々しく、いつもの調子で無茶ぶりし、お願いし、、、


それでも、
いいっすよーと笑って答えていただいて、結果的に、かなり本当に色々お願いしてしまいました。


このライブで初のことも、あるのではないだろうか、、?


すみません!


でも、またまたスペシャルが増えました。


なおきさんの音選びは、とても繊細で優しい音色です。


どうぞお楽しみに


そして奇聞屋さんの店内は、また来てのお楽しみm(_ _)m


その後、奇聞屋さんの姉妹店である、物好奇という喫茶店に行きました。奇聞屋さんは、西荻窪の南口なんですが、物数奇は反対側の北口にあります。


不定休なので、やってるタイミングで行けないことも多く、どうかな?と思ったら開いていた!!


というわけで、この写真が、その店内の一角です。






囲炉裏☆らんぷ☆時計☆


奥にピンクの公衆電話、見えますでしょ?


…たまらんです。






実は奇聞屋さんを知る前から、私はこのお店に来てました。


昔、oliveという雑誌のカフェ特集に載ってて、あまりに素敵で訪れたのがきっかけ。


それで奇聞屋さんも知ったくらいです。


このお店も、本当に久々来ました。


いつ来ても、落ち着く。


お客様がいらしたので、ここしか撮れてないですが、、


オススメですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さて、明日のリハーサルも、頑張りまっしょい。