ロック魂


今日は1月23日おとがたりライブのリハーサル。


おくちゃんと共に、えびさわさんとの2回目の音合わせでした。


こんなに何度も、リハーサルで細かくやって下さるピアニストさんは、なかなかいないと思います。


タイミングの難しい曲もあり、スタジオの借り時間、ギリギリまで粘りました。


ありがたいことです(泣)


私はボーッとしてるので、さくさくと備品を返してくれたり、精算してくれたり、気づいたら2人が全部やってくれていました、、


すみません、、


このメンバーでよかったよー(泣)


スタジオを出ると、沢山のミュージシャンがいました。


ロックのスタジオだったので、タバコ吸いながらギター片手に、て人が多かったけど、同じ音楽を愛する者、て感じで、なんだかそこまで別の人種には思わなかった。


好きな音楽やるよ、て熱気がありました。


私たちが、スタジオ的に別の人種なんですよね、どっちかといえば(笑)


→そこは、一つのブースだけをピアノ用に改造していて、広いし安いので穴場なのです


私も昔、バンドもやらせてもらったこともあるので、違和感ないのは、それもあるかもしれないんですが、、


私たちは、やってる音楽はクラシカルだけど、魂はロックに近いのかもです(笑)


結構、チャレンジャー、、、


おくちゃん、なおきさん、無茶ぶりオンパレードすみません、、



ジャンルもたくさん、、


やっぱり私は、音楽に垣根を作ることは違和感があるな、、どんなジャンルも好きです



今回は言葉も、いろんな言葉に挑戦していて、今日も玉砕しました。


日本語で全部お伝えした方がわかりやすいと思うのですが、
音楽と言語のリズム、て私はすごく繋がってるな、と感じることが多くて、あえて両方挑戦しています。


ネイティヴもみえる言語もあるので、ますます、ごまかしがきかないな、、


詳しくはお楽しみにです。


いやしかし、、


帰り、外の寒さが半端なく驚いた。温度差激しいですよね。


明日の夜から明後日は特に寒くなるとか。


みなさま、風邪には気をつけてください☆


私もあったかくして、休みます。