日記

ブログや他のSNSをやるようになり、手で書く日記をずいぶん書いていませんでした。


でも、今年の手帳がわりと厚めなので、久々に日記を書き始めました。


いいですね。日記。


もともと、ブログとかは日記ではなく、公にPRしたりするためのもの。


日記は人知れず書いて、自分で読み返すもの。全然ちがうんですよね。


何書いてもいい。


でも私も含めて、いまの世の中、日記みたいにSNSを書いていることが多い気がします。


ただ、吐き出すようなことは、私は書かないです。トラブルの元になったり、思わぬ迷惑をおかけすることもあるからです。


SNSの使い方、改めて気をつけたいと思うこの頃です。


それに言霊ってあるから。やっぱり、嫌なことは書かないですね。


といって全くもって、書くようなストレスもない、楽しい日々です☆


さて、なぜ日記をつけ始めたかというと、嫌いなんだけど、やはり避けて通れないと覚悟して、楽典の勉強を再開したからなんです笑


どこまでやりました、とか、書かないと、三日坊主になりそうだったから笑


理論てね、大嫌いなんですよ。特に音楽の。


いいじゃん、音楽なんだから、と思うわけ。


でもね、やはり避けて通れない、てことを最近自覚しましたんです。


いつまで続くかな、、、