モデル



不思議なご縁があり、初めて
絵のモデルをさせていただきました。

なんと題材は、マグダラのマリアです。

ここでもかなり恐縮なのに、、

恥ずかしながら、マグダラのマリアのことも詳しく知らず、ここで改めて調べて、とても魅力的な方なので、かなりドキドキしました。

私はキリスト教徒ではないのですが、やはり人を長く惹きつけ、支えとなってきた宗教の世界の深さや、描かれる人物の魅力を改めて感じました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2

描いてくださったのは、お世話になっている今井香さん。

度々、展覧会にお伺いしていて、夢みるような色彩で、油絵だけでなく、布やスパンコールなども使われる素敵な作風の方なので、とても楽しみです。


ご本人のお言葉は

新約聖書に登場する人物マグダラのマリアは、最初に主の復活を知った人です。
それが男性ではなく女性だったこと。
おそらくマグダラのマリアはその時、ものすごい光に包まれていたのではないかと。
その辺を表現してみました。〜

とのこと。


展覧会は

Easter Art 2016
3月24日(木)〜4月3日(日)
12:30〜19:00  (3月28日はお休み)

会場:日本基督教団   銀座教会福音会センター
東京都中央区銀座4-2-1
03-3561-2910

です。

私もまだ、絵は拝見しておりません。

とても楽しみです。

ご興味のある方、どうぞお立ち寄りください。