かわせみ座


夜は座・高円寺へ。


かわせみ座という人形劇団の公演にお伺いしました。






お世話になっている、俳優の中山一朗さんのお知り合い、益村泉さんという女優さんがやられている劇団です。


ご縁あって、ステップスの後輩、寺西結歌姫ちゃんをご紹介することとなり、めでたく秋に出演が決定☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お見合いの仲介です☆


とても嬉しい!!!


今日はてらちは、お手伝いだったんですけれど、ロビーで会えました☆






文楽などは見たことあるのですが、


かわせみ座の人形劇は、パステルカラーの夢見るような色彩と、可愛らしい、それでいてミステリアスな人形の表情が印象的。


花が開く瞬間、一枚一枚の花びらが開いて、不思議な精が現れたり。


何気ないことなのだけど、ブランコを嬉しそうに人形が漕いでいると、すごくこちらも嬉しくなったり。


流れる音楽との動きの調和も素敵!!


人形の世界も、とても奥深くて魅力的でした。


終わって益村さんにお会いしたところ、見た目よりずーっと体を使うし、小道具の一つ一つが壊われ物みたいに繊細なんですよーと仰っていました。






海外公演も沢山されている実力派の劇団さんです。


また見たい!!


てらち、がんばれー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






そしてですね、一朗さんから貴重なお話を沢山聞けて、これまた嬉しかったです!!


一朗さんは4月、東京と韓国で、別役実のマッチ売りの少女を公演されます。






私は初演みて、身体中ふるえました。


こちらもオススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆