さくらんぼライブ

一昨日、お世話になっているフラミンゴさんに、久々にお会いしました


柴崎にある、さくらんぼというジャズのお店のライブにお誘い頂きました。


木目のこじんまりとした、通な空間。


ここは、以前もお誘いいただいて、凄く素敵な時間だったので、今回もとても楽しみでしたら。


細川綾子さんのボーカルに、青木弘武さんのピアノ、藍沢英治さんのベース、横山和明さんのドラム。








あのですね。


えっと、、


もう、


トロけましたです。。。


私は、難しいことは全然分かりませんが、


いいものっていうのは、説明なんかいらないのだということですね。


いい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


フラミンゴさんから、色々な面白エピソードをお伺いしていましたが、みなさんの奏でる音が、


エロい!


色っぽい


音が恋してました。


粋で、ジメッとしてないオシャレ感。


細川綾子さんの歌、これまた完全に惹きこまれてしまいました。。






泣きそうになったり、切なくなったり、なんか素敵な恋したような気持ちになったり、、、


うっとり。。。


普段は、今はアメリカに住んでいらっしゃるのとこと。すぐにまた帰られてしまうそうで、次は秋にまたいらっしゃるそうです。


スペシャル感たまらなかったです。


シンガーもミュージシャンも、お互いの音をリスペクトして、瞬間瞬間を大切に楽しんでいる感じ。たまらなく素敵なライブでした。


また休憩のとき、なんと青木さんが、折り紙でネコを折ってくださいました。






ピアノがあんなに甘いのに、折り紙もできて、ユーモアもあるなんて、無敵すぎる。。。


お店のマスターも、とても素敵な方でした。


お食事も飲み物も美味しいし、音楽を大切にしているお店、また好きになってしまいました。


いやーしかし、スィング感と甘さ、最高だったな。


フラミンゴさんが仰っていた
「スィングしなけりゃ、意味ないんだよ」
てこういうことですね。


って、それもスタンダードの曲にあるじないか!!


ジャズ、最高!!!


フラミンゴさんに亜土さんのお土産いただいてしまいました










色々本当に、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆