DAICHI


一昨日、ミュージカル「DAICHI」観劇してきました☆
















北海道で、無農薬農業に取り組む家族のお話。


生き物の凄さもですが、人の優しさ、強さ、あたたかさ、命の素晴らしさをまっすぐに描いた舞台で、とても感動しました。


切なすぎる設定に、せつないよーと思っていたら、実話をもとにしているとのこと。改めて感動です。


こんなふうに、一生懸命生きている人々がいる。ぶつかりながら、葛藤しながら、助け合いながら。


出演者の皆様、本当に素晴らしかったです。


笑いも沢山。


そして、まきりかさんの音楽が爽やかで美しくて、農業というテーマが身近にスーッと入ってきました。


農業は、サラリーマン家庭に育った私には縁遠く、舞台のために一度、体験させていただいた程度でした。


そのとき、農業やる人間は、優しくて辛抱強くないとできないよ、と言われたのを覚えています。


とても大変なお仕事、想像絶する。


でも、今日、興味がまた湧きました。


改めて、素敵なお仕事だなと思いました。