音楽作業!


昨日は、別の音楽劇の音源を作りました!


中村勇矢氏の企画で、私は少しだけお手伝いです。共同作業日でした。


1日でやったとは思えない密度の濃い作業。何度も何度も頭から煙が出ました(笑)


作曲チームが作ってくれた音源を、許可いただいて、ディスカッションしながら、いろいろ加工していく。
ハーモニーだったり、構成だったり。


インスピレーションもらって、曲をドラフトで作ったりもしました。


これをまた作曲チームにたたき台として提案して、後日さらに作ってもらう。


パソコンて凄いわ…


遠隔でもやりとりできるし、加工できるし、一台でシミュレーションできちゃうし…


弾いたそばからスコアになっちゃうしさ…


と、音楽の方には当たり前のことなのだと思いますが、アナログ人間の私には、へーへーて思うことばかりでした。。。


(覚えたら覚えたで、大変な気がして、やっぱり手が出せません)


でも、デジタルの世界も、やっぱりアナログな人の技術があってナンボなんだなとも思う…


最近、クラシックの匂いのする音楽の中にいることが多いので、久々にロックとの化学反応も楽しかったです。


生で演奏したらどんな風になっていくか、ここからまた、とても楽しみ!!


こちらは、作業したところの近くの花壇☆やっぱり花に癒される