平和


今日は終戦記念日。そしてお盆です。


おじいちゃんやおばあちゃんが好きだったというゴーヤで、チャンプルー。→
鹿児島では、にがうり、らしい。


焼きナス。などなど。


夕御飯をお父さんが作ってくれました☆


めずらしすぎる。


だからか、いろいろスタミナ系(笑)


ご飯とお味噌汁、逆ですみません!






当たり前なようで、こういう時間、大切にしたいです。こういうのが、平和ってやつだよ。


お昼には、残暑お見舞いをいただいたりして。内容はもちろんですけど、便箋やハガキ、切手選びも素敵で、こういう細やかさが本当嬉しかった






今日はお休みでした。


とはいえ、家で作業したり、いろいろと稽古したり、お盆らしいことをあまりせずバタバタ終わってしまったけれども。


午前中、いつもお世話になっている整骨院に。お盆もやって下さってて頭がさがる。


今日の身体は、とてもフワッと開かれていて、すごくいい状態ですよ、と言われました。


フィジカルも勿論、メンタルも、いい感じでキープしていきたい。


なんだろ、やっぱり、リラックスしてたのかな。


その先生は、私がこんつめた作業し終わって行った時なんかは、


「実はさっき入ってらしたとき、どうしたの?目がカーッと開いてるよ、て思った」てすぐわかる方。信頼してます。


オリンピック見てると、ほんとメンタルのコントロールが素晴らしいな、て感じます。


どうやって、集中とリラックスを保てるのか。やっぱり自分に自信を持てるだけの練習量なのだろうか。


ただやればいいってもんでもなくて、自分を厳しく冷静に見るチカラや、思いっきりリフレッシュすることや。


休むことも、凄く大切だなとも思っています。


ちょっと今日も、自分のよからぬ癖で、作業していて、重箱の隅つつくような方向に行きそうになったんです。


そしたら、また別の方に、すっと方向修正していただいたりして。
ありがたかった。


気がついたら、もうあと本番まで一ヶ月なんです。


本来やるべきこと、シンプルにとらえて、集中していきます!