衣裳合わせとダンス


昨日は嵐の中でのお稽古でした!


まず衣裳合わせ。


この時期にやって頂けるなんて、ほんとありがたい涙
作業なども見込んでの事だと思いますが、カンパニーの計画性に脱帽。


どれも楽しい衣裳でワクワクが止まりません。またまた、素敵なイメージが膨らみました。


そして、振付。


振付?


…そう、踊るのであります。


ミュージカルではないけど、歌います、てお伝えしましたが、ダンスもあります!


昨日、特別にダンスの先生もみえてのレッスン&振付がありました!!


とっても素敵な先生で、新しい扉がパーっと開いたような夢の時間。


そしてご一緒する俳優さんが、素晴らしいということも、改めて実感しました。


いろいろ課題満載ですが、今回1番実感していることがあります。


それは今までいかに、カウントや決まりごとでやってきたか。


→あれだけ、ミュージカル劇団で歌うな、段取りでやるなと教えて頂いてきたのに汗


克服できない課題は、ずーっとついてくるものです。。


1番大切にしたいこと。


芝居。心。


なぜ、歌になったり、ダンスになるのか。


なぜ、音楽が生まれるのか。


そして、それをまたどう伝えていくのか。


ちょっと今までやっていたミュージカルや音楽劇とは、音楽の使われ方も違うなと感じていて、そこがまた凄く面白いし役者力が問われてるわけです。


これからお稽古が詰まっていくと、もっともっと深めていけるんだろうな。


今後女優としても、作曲する上でも、1番大切なことを、改めていま、がっつり教わっている気がしています。


とはいえ、全然先のことが考えられていない私ですが、、、


9月の舞台、絶対いいものにしたい!


詳しくは楽しみにしててください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆