世界に一つだけの花

連投しちゃいますが。



はじまりの音演劇祭には、高校の友達も来てくれました。


今回ちょこっとだけど、月の上の夜でハレルヤを歌うシーンがありました。


それは作業日に、なぜかこの座組は歌が大好きで、なぜかハレルヤは、全員ではもれることがわかり、ガンガン歌っていたのを、田邊さんが見逃さなかったからなのです笑
本当は、男声も入れてみんなで歌いたかったくらい笑


そして何を隠そう、私の高校時代は、ハレルヤに明け暮れてました。


キリスト教の学校でもないのに、行事の度に歌ってて。


川女音楽部は、みんな必殺仕事人の横顔を持っています。
で、今回も急遽歌うことになったと伝えたところ、サミー、むうやん、きあ、、いろんな部活の人が助けてくれました。
朝、パソコンに楽譜送ってくれたり。


公演にはサミー、ポロ、


音楽部ではないが、くらちゃんも来てくれて。


で今回、サミーがCDをくれました。


すっかり、クラシックかと思ってたら、これ。


そうよ。
サミーはSMAPの大ファンだったのです。


解散が決まってからの、このCD。












ヤバい。


私はそこまでコアなSMAPファンではありません。


でも初めてCDで聞いてみて、何万回と聞いていたこの曲が、実にまた新鮮に響いてきたのです。


カップリングの僕は君を連れて行くも、本当いい曲。


アーティストとして、いまさらだけど、他の曲も聴きたくなった。


私の感想ですけど。


SMAP、解散したいと思ったら、本当、解散した方がいいと思いました。


こんなに団結して、歌っていた人たちなんだもの。


同じ気持ちで歌えなくなったら、もう、歌えない。


歌ってそんなもんじゃないもの。


声を合わせる、て簡単なことだけど、だから簡単じゃないのよ。


きっと他の活動もできないでしょう。


私、身内でも何でもないのにね(笑)


でもそれくらい、やっぱりSMAPて素晴らしいグループだな、て思ったんです。


本当にSMAPのことも、ファンのことも、愛していたんだと思います。


だから、心に曇りができたら、やめようと思ったんじゃないかな。


ていうか、続けられないと。


こんなに純粋な人たち、いるだろうか。


芸能人なのに。


続けたほうがお金になるはずなのに。


いろいろ、マスゴミが叩くけど、真意はSMAPの中で分かっていたらいいんだと思います。


CDだと、中居くんの音程が直されてる、、、
でもね、私は何より、一人一人のSMAPの声が聞けるのが嬉しいと思ってしまうんですよ。


きっと、私だけじゃないはず。


こんなふうに愛されたグループいるでしょうか。


やっぱり、SMAPは宝物のグループです。


もしまた聴きたくなったら、私はこの曇りないCDを聴きます。


そして願うことなら、またSMAPが心からまた一緒に歌いたいと思って、歌う歌を聴きたいな。


マッキーのことも私はファンです。


この曲、かなり批判もあるじゃないですか。結局、この世界は弱肉強食で、結局、ナンバーワンのグループが歌ってるじゃないですか?て。


でもね。


オンリーワンに気付けない人はナンバーワンにすらなれない。


ナンバーワンとか、勝ち負けだけを大切にする人は、幸せになれない。


周りの人の素晴らしさが分からない。


マッキーがクスリで捕まった時に、他の囚人の人に、あんたは歌ってるじゃないか。なんかくれよ。勇気くれよ、て言われたそうです。


で、マッキーは、永平寺の禅のお坊さんに会いに行った。
そのあと、この曲を書いたと、新聞の日曜版か何かで読みました。


厳しい社会と直面するからこそ、1人じゃ生きていけないこと、人は知るんじゃないかな。


お疲れさま、SMAPと言いたい。


これからは、一人一人のSMAPメンバーの幸せを、私も祈りたい。


もちろん、SMAP自身が、やっぱり解散やめたいと心から思ったら、即、私はやめてほしいです。


と、なんだか身内でも何でもないのに、熱くなってしまった笑






ちなみに私は来月、横山先生のコンサートで、Stepsのみなさんとも久々にお会いできるのです。
その解散とは全く事情が違うし、しこりは全くありませんので深読みせずです☆
私は即、皆さんに会いたいです。
本当、嬉しい!!ありがたい!!

早くまた声を合わせたい!!


先生、みなさん、ありがとうございます!