ほぼ日刊イトイ新聞〜劇団 福山雅治

秋晴れですね。


爽やか。


空気が気持ちいいったらありません


私は、すっかりのんびりモードになっております笑


もともと、ほぼ日刊イトイ新聞は好きで、特に対談が面白くて、たまーにですが、読んでました。


で、今回は福山雅治さんとの対談。


面白いです。


福山さんは、実は今井美樹さん主演のドラマに出てきた頃から、見てます。


まだ子供に毛が生えたくらいの私でしたけど、その頃、緒方拳さん主演の愛はどうだ!てドラマも好きで、福山さんが、つみきみほさんの相手で好演してました。


いま、DVDとかにはなってないかもだけど、かなりの豪華キャストで。以前BSで再放送してたのは見ましたけどね。


私は緒方さんが好きなのですが、→しぶっ


緒方さんが奥さんに先立たれたお父さんで、伊東ゆかりさんと渡辺えりさんがいい仲の女性。


三人の娘のお父さんでもあり、いろいろ娘のことを心配するんだなこれが。
(長女が清水美砂さん、次女がつみきみほさん、三女が渋谷琴乃さん。清水さんの相手は伊原剛志さんでしたね、確か)


福山さんは、緒方さんの部下なのに、娘といい仲になってしまって、いろいろ言われながらも、軽そうだが誠実な役柄だったと思います。


その後もホームワークとか、結構トレンディーに出はじめた福山さんに注目してたんです。


ひとつ屋根とかより、前のお話です。


やったら、爽やかだし顔がいい人だなって、ちょっと敬遠するくらいでいたんだけど、なんとなく、ギラギラしてないのに、ただ顔がいいだけではなさそう。と思い始め(笑)


そして、その後の活躍。

男も惚れる素顔が、どんどん現れてきて、魅力が溢れていった気がします。




この対談も、本当面白いです。


切り口鋭く、抜け感たっぷり。


中身がおもしろいんだね。やっぱりこの方。


https://www.1101.com/scoop_fukuyama/2016-10-02.html




あ、私はこの対談特集で、前川清さんのも好きなんですよね。歌が嫌いって。


私は前川さんの歌、好きなんで衝撃で。


https://www.1101.com/uta/maekawa/2010-06-28.html


これ、何回読み直したか分からん(笑)


お時間あったら、読んでみてください☆


パフォーマンスする者としてもだし、仕事って面白いなって思える。
両方とも本当、いろいろもらえましたねえ。


糸井重里さん、そして、やっぱり面白いね。