うた

ようやっと、風邪が落ち着いてきました。


まだ、痰が絡むのが厄介ですが、秋のアレルギーも始まってるとのこと。


ゆっくりゆっくり、呼吸から、発声を始めて。


この夏、あまりにお芝居に没頭していて、完全にガッツリ歌うことから離れていました。
もちろん、歌もあったし、歌がなぜか大好きなカンパニーで歌いまくってましたが、ちょっと勝手が違いますんで、、、

諸先輩、仲間の中にガッツリ入っていかねばばです!!


久々に、ステップスナンバーを練習しはじめる。


長年歌ってなくても、身体が覚えてて、ガンガン声が出る。
でも、まだ鼻声なので、雑。


近年クラシックが中心になり、パンチのあるアクセントの曲、あまり歌ってなかったし。


こりゃ、調整しないとまずいぞーーー!!!




12月の音楽劇は、クラシックの高音が出ないとなので、


これまた、さらに挑戦だし、まずいぞー!!!




こうしてみると、私にとって、歌は本当に日常だったのだと気がつきます。
食べることよりも、もしかしたら身近なもの。


それを忘れるくらい、お芝居に没頭していたんだから、そりゃあ特殊な夏だったもんです、、、


歌はスポーツなんだな、と久々やると気がつきます。


そして、やっぱり楽しい!!


発散!!!


この3ヶ月で、実は結構痩せてしまったので、、声も痩せないように、体力共々調整していきます


食べるよ笑


そして、動くよ


でもお芝居でもらったことは、改めて本当に計り知れない。


心があって、はじめて伝わる歌があるのだから。




さあ、エンジンをかけてゆくよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆