You've got mail #16 未来への手紙

先のお話になりますが、出演情報をお伝えさせてください☆


2017年3月、You've got mail音楽劇に出演させて頂きます!

ピアノとパーカッションのみのバンドに、生声の音楽劇です☆


音楽劇 You've got mail #16

「未来」への手紙


3月13日(月)19時開演 (受付は18時開始)

前売り3500円・当日4000円

未就学児童OK

(お膝の上のお子様は無料)


文京シビックホール   小ホール


チケットについては、またお知らせしますので、ご興味ある方、まずは私までご連絡下さい☆


宮ヶ原千絵

mike_bigwing@yahoo.co.jp











実は、代表で作演出の福原正美さんが亡くなられました。


今回は追悼企画という事で、過去の作品の抜粋シーンや、ユーガットメールならではの音楽を取り混ぜて、コンサート形式でお送りします。


そしてユーガットメールといえば、手紙。

柳沢三千代さんが、様々なお手紙を朗読してくださってきました。


◯◯からの手紙、というのが、いつもの作品名だったのですが、今回は、


未来への手紙。


賑やかな事が、大好きだった福原さん。


16名の豪華なキャスト・ミュージシャンの皆様が大集結しております。


ユーガットメール創始者、オペラ・ミュージカルで大活躍の岡田誠さん


12月3日の鯉太郎役でもお世話になりました、座長の山田展弘さん


カレーパンマンの声でもお馴染みの、

声優の柳沢三千代さん


娘さんで声優・女優の小峰みなみちゃん


お芝居の要として、ずっとユーガットメールを引っ張ってらした

劇団AUNの林蘭ちゃん


など、オリジナルの皆様。


さらに

福原さんの盟友でらっしゃる小倉一郎さん


別役実さん作品でもご活躍の吉野悠我さん


二期会などのオペラで大活躍の栗原剛さん


そして大変お世話になっています茂木理さんなど、ベテランの皆様。


ユーガットメール常連でいつもお世話になっている俳優の矢部祥太君


劇団AUNの若手で12月もお世話になった佐々木絵里奈ちゃん


夏のユーガットメールで一度ご一緒させて頂いた俳優・ダンサーの伊藤慧君、


私は初めましての声楽家の芹沢理奈ちゃん。


そして、ピアノの雨宮彩葉ちゃん、


パーカッションの柳沢マーヤ麻千代さん。


本当に素敵な皆さまとお送りします。


私は2014年からの新参者で、出演メンバーに入れて頂いて大変恐縮です。

しかし、福原さんとこんな短い間のお付き合いになるとは思っていませんでした。


ちょうど劇団が解散した直後に入れて頂いて、夏に出演。

その後、追突にあって復帰の春。

そして、夏。


転機に当たる時期、福原さんがいつも明るく声をかけてくださり、様々な役を書いて下さいました。


ある時は、医師を目指す、快活な明治の女子学生。


ある時は、進学に悩む内気な高校生。


そして、ある時は、いつも後回しにされてしまう元気一杯の10才の女の子。


(学校のお芝居が多いので、年齢設定は勘弁して下さい笑)


書いて頂いた3つの役が、全く性格が違っていて、振り幅も大きくて。


いつもヒヤヒヤドキドキ、新しい挑戦でした。


次はどんな役を書いてくださるんだろう。と思っていましたのに。


今でも実は、留守番電話に、福原さんのお声が残っているんです。


「福原でーす。また掛け直しまーす」


大切にとってあるのです。


今も折に触れ、ふと福原さんが見守ってくださっている気がします。そういう意味では、前より近くなったのかな。


頑張るぞ、と思うと同時に、ふわーっと心があたたかくなり、変な力が抜けるのです。


そして、ここで出逢った本当に素敵な皆様。キャストの皆様もですが、このユーガットメールには、本当に沢山のボランティアスタッフの方々がいらして、折に触れお世話になってきました。

頂いたご縁は宝物です。


感謝の気持ちを忘れず、新たなことにも挑戦しながら、3月まで、また少しずつお稽古を重ねていきます。


ぜひいらしてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆