市原市精神保健福祉フェスタ、無事に終了しました!

本日、快晴の中、市原市民会館大ホールにて、精神保健福祉フェスタ〜レクチャー&コンサート〜、無事に終了することができました。


ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



発達障害について、昨年上演されたミュージカル、虹色の子供たち。


今回はシーンの抜粋と、いくつかナンバーをお届けしながら、発達障害についてのお話を交える、コンサート形式でお送りしました。


この精神保健フェスタは、私達以外にも、講演があったり、吹奏楽の演奏があったり、様々。


普段の舞台とはまた、違った雰囲気でした。


あたたかなお客様に迎えていただき、和やかに本番を終えることができました。


小学四年生のクラスが舞台なので、みんなで、10歳の子供になりました(笑)




私はもう一役、発達障害を持つ男の子のお母さんもやらせて頂きました。


私自身が、発達障害について、詳しく知らなかったので、今回まさにこのお仕事をきっかけに、教えていただいた事ばかり。

ソロもあったのですが、歌わせて頂くたびに、歌詞の意味があとからじんわりじんわり来るような感覚で、まだまだ奥深いなと感じました。


それと同時に、健常者と、発達障害の人と何が違うんだろう。て改めて思ったり。


それとか


コミュニケーションが不足されがちだと言われる現代では、人が人を思う大切さを、かえって教えてもらっている気がして。


みんなで知恵を出し合って、助けあって生きていく。


それでもっとみんなが、暮らしやすくなったらいいな、て思いました。


なんか、昨日から感じていたんですけど、千葉の人たちはあたたかくて。


市原市には市原という駅がないそうで、今日も五井駅から行ったんですが、こんなレトロなディーゼル車も走ってるんです。養老渓谷に行き着くらしい。









そう、朝はまさかの人身事故で、船橋から京成線周りで内房線を使いました。千葉は改めて広い!


今度は観光もしてみたいな☆


さて、今回の出演者は

米田慎哉先生、佐藤まりあちゃん、龍澤幸奈ちゃん、鈴木莉奈ちゃん、私の5人。


なかなかご一緒するご縁がないメンバーだったので、出会いにも感謝です!


リハーサルも少なくて、本当短い間だったけど、とても濃い時間を頂きました。


お声がけくださった先生、みなさん、ありがとうございます!


またどこかでご一緒できますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆