お正月あれこれ〜1月5日 初仕事編

今日は、久々の現場で、新春の初仕事でした!


大好きな職場、みなさん、やっぱり素敵で、とても気持ちの良い日になりました☆


さて


寒さ対策として、今朝、友人が調合してくれていたのを思い出して、


ベルガモットとジンジャーのアロマオイルを塗ってみました。




(彼女いわく、瓶は中身とは関係ないそうです→この黄色の色がめっちゃ綺麗なので載せました)


彼女がくれたのは確か、夏。


冷えは夏もある。アロマオイルは身体に染み込むから、擦り込むと、身体の中からポカポカしてくるよー!て。


ひどいことに、私、しばらくやっていなくて、、


久々に気づけたのも、昨日のヨガのおかげかな。鎖骨のあたりや、お腹、腰などに、マッサージしながら塗ってみました。


そしたらね!!


カイロがいらない!!


身体が喜んでいて、なんか中から動いてる感じがしました。


ていうか、これこそ、ヨガの効果なんじゃないのか!!


楽しいぞー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私は、西洋医学とか、抗生物質とかを毛嫌いしたり否定したりもしないし、むしろめっちゃお世話になってきました。漢方ばかりが凄いとも思っていません。


ただ、身体に対して受け身でいる、自分のスタンスがよくないな、て思っていて。


食事とかもだし、気の流れとかも興味ある。


色々面白がりつつ、いいとこどりしながら試していきたいです!!


帰宅後、目下、余ったご飯が大量にあるので、卵雑炊にして、お鍋で煮ています。グツグツ。