お正月あれこれ〜1月4日 初ヨガ編

1月の4日は、新年の初ヨガしてまいりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とても楽しみにしていた、松元香保里さんこと、かほさんのレッスン!!




以前も何度か、かほさんのレッスンを受けさせて頂いたことがあるのですが、ななんと昨年の秋、ご自身のスタジオを開かれたのです

様々な方が行かれる中、なかなかタイミング合わずに、やっと行けました!

光が柔らかく差し込むパステルカラーの空間はとても優しくて、かほさんのお人柄そのもの。






ヨガは、ゆっくりじっくり。実は結構、アクティブに体を思い切り使いました。

日常ではこういうふうに、ゆっくりじっくり、て出来ないんですよね。焦る。
変に頑張る。

だから、貴重。

かほさんのお声も心地よい。

そのあと、一緒にお受けした、かのんさん、カンカンさんともお茶タイムとなりました。
ハーブティーとお菓子まで頂いてしまい。

たくさんのお話、笑いすぎて、何をしに来たんだか、分からんくらい楽しい時間となりました☆

その後、ボディートークも、よかったら受けてみたら?と言って下さいまして、急遽!

ボディートークとは、寝たままのリラックス状態で、かほさんが身体と会話してくださり、今の身体の状態を探ってくださるものです。

なんでわかるんだ!

「勉強したからだよ!」と突っ込まれてしまいましたが(笑)

本当に、ただ静かに手をとって下さっていまして、私はずっとベッドで横になっていました。心地よすぎて寝るかと思った笑

お話をお伺いしていて、とてもニュートラルに、心や身体の状態をお話くださったり、アドバイス頂いて楽しかったです。効果的なツボなども教えて頂きました。

心と身体は繋がっているんですね。

私は普段から、ネガティヴな感情が生まれた時に、その状態をずーっとやってるのが疲れてしまうので、

ま、いっか。

とか

だったら、こう考えちゃえばよくない?

とか

滅多にないことだから、楽しんどくか。

とか

ポジティヴに変換してしまうことが多いんです。

なんでしょうね。
最近は特にそうなってきました。

実は今日、もしその切り替えが、自分の気持ちを本来は抑えつけていて、変なふうに膨らんでたら嫌だな、て思ってました。

そしたらどうやら、その切り替えてる今の状態で良かったみたいです。無理してなかったみたい。

恐怖心を煽ることは無いんだな。

そのことで、かなりまた、楽になりました。

あと、お花に関するお話がまた出てきました。それが、また身体に効くらしい。

お花は沢山、家にあるし、 花の役は頂くし、やっぱりお世話になってるんだな、て思いました☆

また、むちうちの状態が良くなったばかりの頃にもお伺いしてるので、かなり動けるようになったね、と言って下さって嬉しかったです。

実は、苦手な左首のこと忘れてたんですが、今日、多少違和感があって思い出しました。
でも、動きたいな、て思って動いてみたら、動けていて。ちょっとずつ、やっていいんじゃないかな、て、また身体にGO出せた気がしました。それは、喜びでした。

そんな素敵な、かほさんのスタジオはこちら


http://www.studiohauora.com/access-contact

超オススメです!!